2006年12月25日

177番 「柳生十兵衛」さん

たこ焼き柳生十兵衛さん
駒川商店街の少し脇にある「柳生十兵衛」さん。この駒川商店街付近にも美味しいたこ焼き屋さんが何軒もある。日本コナモン協会の会長は、にぎわっている商店街には必ずたこ焼き屋さんがあると行っているが、確かにここの商店街の活気は大阪でも1,2を争うぐらい。
またここのお店のみなさんの親しみやすい感じがとってもいいです。

たこ焼き柳生十兵衛さんのたこ焼き
そしてここのたこ焼きは、中くらいの大きさで中がとろっとしている。たこは生蛸を使っているそうで、やわらかく食べやすい。生地の味がしっかりしているのそのままでも十分に美味しい。ソースや塩など他の味でも十分に美味しいと思えるぐらい。

たこ焼き柳生十兵衛さんのたこ焼きマーク
ここのキャラクターがまたユニーク。独眼流のタコがなんか可愛げがあっていいですね。

柳生流たこ焼き 8個200円

所在地:大阪市東住吉区駒川5-7-18
営業時間:11:00〜19:00
定休日:不定休


kotubu913 at 23:50│Comments(1)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【近鉄南大阪線】

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by k   2009年02月20日 11:28
一度いってみたかったのですが、ようやく行けました。
本当においしくて、やみつきになりそうです。
店長さんは、最初怖いお母さんでしたが(御免なさい)、話すと悩みがすっ飛ぶ位まっすぐな方で、また通いたくなる位明るいかたで、大変気に入りました。
物を売るだけでなく、元気ももらい、毎日でも行きたい位、病みつきになりそうです。
本当においしいので、一度いってみてわ?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク