2007年01月12日

【28】 「清八そば」さん

清八そばさん
以前から行きたかったお店の一つが「清八そば」さん。福島駅近く2号線から一本南に入ったところにあり、2月号のミーツ・リージョナルでも紹介されているお店。ミーツでは「難波「清覚」から独立して37年」とあるから大阪でも老舗の部類に入るのだと思う。
それよりも朝日放送ラジオの「全力投球!!妹尾和夫です」のパーソナリティ妹尾和夫さんが毎日のようにこのお店でタウンミーティング(ラジオ聴取者との懇談)を開催していることで有名なお店です。
あいにく、行った時間に妹尾さんはいらっしゃいませんでした。
清八そばのすずしろそば
七草は過ぎましたが、七草の一つすずしろ(大根)の「すずしろそば」を頼みました。
これがまた思ったよりも豪華な感じ。おそばには、大根おろしのほか、キュウリ、ごぼう等が載っていてこれをお出しで食べる。てんぷらもついていて、美味しかったです。蕎麦湯も用意していただいて、最後まで楽しめました。

すずしろそば 820円

所在地:大阪市福島区福島2-9-10
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日:日祝

kotubu913 at 23:56│Comments(3)TrackBack(0)〔うどん・そば〕 | 【環状線】福島駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とくながたかのり   2007年03月25日 18:57
はじめまして。私も二回行きましたが、妹尾さんと会えませんでして。味はよかったですね。
2. Posted by JONNY   2007年03月29日 09:17
とくながたかのりさん
今回のパロディフライ公演が終わったら、また毎日のように行かれると思いますので、行ってみようと思っています。
3. Posted by とくながたかのり   2007年04月07日 21:17
JONNYさん

コメントありがとうございます。

また行ってみます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク