2007年01月21日

185番 「ファミリー居酒屋 たこやきっちん」さん

たこやきっちんさん
これまでに訪れたお店でも店長さんの想いからいろいろな種類のたこ焼が工夫されていました。まだまだ出あったことのないたこ焼きってあるんですね。吹田駅から歩いてすぐの所にある「たこやきっちん」さんでは、18種類のたこ焼があります。しかもそのネーミングもユニーク。
たこやきっちんさんのたこコロ
中でも一番目をひいたのが「たこコロ」。一度出来上がったたこ焼をパン粉をつけてフライにしている「たこ焼のコロッケ」。揚げたこを出すお店は増えてきましたが、揚げたこよりも美味しい!差し詰め「たこクリームコロッケ」を食べている感じです。

たこやきっちんさんのはらぺこたこ焼き茶づけ
そんなお店ですので、「トミーズのはらぺこ亭」に出たことがあったらしく、それにあわせて開発されたメニューがこの「はらぺこたこ焼き茶づけ」。わさびの風味とおだしの味、そこへ海苔やあられがアクセントを添えていてなかなかいい感じのたこ焼きです。

こんな素敵なメニューのほとんどが300円程度で食べられるのも嬉しいお店です。

たこコロ 300円
はらぺこたこ焼き茶づけ 350円

所在地:吹田市元町4-13



kotubu913 at 01:35│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【JR】吹田駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク