2007年01月26日

151番 「RICHMANお初天神店」さん

梅田の旭屋書店の程近く、梅田の「RICHMAN曽根崎店」へ。ぴあでは、長く屋台をされていたと書いてありましたが、「リッチになりたかったので、」この屋号にしたんだそうです。今回は日本コナモン協会の事務局長さんと一緒でしたので、全部の種類を注文できました。リッチマンさんのおろしポン酢

おろしポン酢は、あっさりとしていて、この6種類中では一番私はおいしいと感じました。

 

 

リッチマンさんのねぎ納豆

ねぎ納豆は、中に蛸が入っていなくて納豆だけ。納豆入りを出すお店は少ないので、一度試されると面白い食感が楽しめます。

 

 

リッチマンさんのねぎのせ

シンプルなねぎのせには、しょうゆ味のおだしがかかっていて、ねぎの風味とマッチしていい感じ。

 

 

リッチマンさんのすじこん

 蛸の代わりに牛すじとこんにゃくいりのすじこん。甘く煮た牛すじの味がたこ焼きの生地と一緒になっていくつでも食べられそう。

 

 

リッチマンさんのピザ風たこ焼き

 ピザ風にチーズ、ケチャップで味付けされたたこ焼き。これもいい感じでした。

 

 

リッチマンさんのめんたいのり

めんたいのりは、明太子のマヨネーズがピリッとして口の中に海の香りが広がります。 

 

 

リッチマンさんのリッチなホットケーキ

最後にデザートの「リッチなホットケーキ」。たこ焼き+コナモンフルコースと言う感じでした。

 

 

 たこ焼き 各種8個500円 所在地:大阪市北区曽根崎2-10-19 営業時間:18:00〜翌7:00 定休日:年中無休



kotubu913 at 00:51│Comments(2)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by UmaKame馬亀   2007年01月27日 05:17
美味しかったッスね〜!
また行きませう (^0^ゞ
2. Posted by JONNY   2007年01月28日 10:40
UmaKameさん
ぜひまたご一緒しましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード