2007年02月16日

36番 「たこ焼工房43(SeaSun)」さんのチョコ焼きアイスのせ

「たこ焼工房43」さんのチョコ焼きを食べてきました。

43さんのごま豆腐たこ焼き

チョコ焼きの前にまずは、手作り胡麻豆腐のたこ焼き。
中には胡麻豆腐。これをおだしと添えてある柚子胡椒で食べる。中がトローリとして胡麻の香りが口に広がる。おだしの程よい甘さとぴったり。柚子胡椒をつけるとまたさらにおいしい。

 

43さんのチョコたこ焼きそしてチョコ焼き。もともと甲州ワインの周五郎という甘口ワインに合わせるために作ったものだそうです。中にはアーモンドチョコ。これが融けすぎて生地にチョコが行かないものをずいぶん研究したそうです。上に乗せたアイスが程よくとけて甘いミルク味と一緒になり、クレープともまた違う面白い、おいしいたこ焼き?でした。

たこ焼きだけでフルコースを考えているそうです。
直径5センチほどの宇宙の可能性が、さらに拡がっていく感じがしました。

胡麻豆腐たこ焼き 350円
チョコ焼き      350円

所在地:大阪府大阪市福島区吉野3-7-13
電 話:090−3491−0364
営業時間:17:00〜22:00
定休日:日曜祝日



kotubu913 at 06:43│Comments(0)TrackBack(20)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】野田駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はっぴーばれんたいん&はぴばすでぃいぶ!!  [ ももぱんだにっき ]   2007年02月16日 15:31
ちゃっぴぃがペットリンクを運んでくれました。
2. チョコっとだけチョコ。  [ *--カタチアルモノ--* ]   2007年02月16日 15:31
みるくがペットリンクを運んでくれました。
3. バレンタィ(「・・)ン?デー  [ kiyo ]   2007年02月16日 15:32
にやんこ2がペットリンクを運んでくれました。
4. チョコ受け付け中です(笑)  [ 空色サイダー ]   2007年02月16日 15:33
まろんがペットリンクを運んでくれました。
5. チョコレート♪  [ ☆★ さくらんぼカフェ ★☆ ]   2007年02月16日 15:34
姫がペットリンクを運んでくれました。
6. バレンタイン(BlogPet)  [ エムの日記 ]   2007年02月16日 15:36
タロウがペットリンクを運んでくれました。
7. それはチョコレート以前の問題  [ 〜非モテが出会いを掴む〜 過激なの、恋愛って! ]   2007年02月16日 15:37
cowboyがペットリンクを運んでくれました。
8. アジのさんが焼き  [ アドバルーン ]   2007年02月16日 15:40
ふーにゃんがペットリンクを運んでくれました。
9. 【ANTENOR の チョコとイチゴのロールケーキ】  [ がんばりすとひめひめの 『ひめひめ通信』 ]   2007年02月16日 15:40
五右衛門がペットリンクを運んでくれました。
10. 手作り派?それとも。。。  [ ミニマネで成功!ミニマネで成功ビジネスグループを目指しましょう♪ ]   2007年02月16日 15:42
みにぃ♪がペットリンクを運んでくれました。
11. 彼氏を虜にするキス専用の美容液♪(*^。^*)♪  [ 健康に気をつかってますか(*^。^*) ]   2007年02月16日 15:44
ぐらっちぇがペットリンクを運んでくれました。
12. ポッキーでキッポー  [ Team Vaca ]   2007年02月16日 15:45
大場課長。がペットリンクを運んでくれました。
13. 〜DriverMax〜  [ これは( ・∀・ )イイ! 〜人柱覚悟の商品レビュー〜 ]   2007年02月16日 15:48
でかチョビがペットリンクを運んでくれました。
14. 嵐のバレンタインデー  [ てぃらみすのお茶会-teatime ]   2007年02月16日 15:53
ろぅでぃんぐがペットリンクを運んでくれました。
15. サムライボール  [  Enjoy Outing? ]   2007年02月17日 08:22
http://app.blog.livedoor.jp/xxawajixx/tb.cgi/50687576
16. アントニアズフラワーズ 再入荷のお知らせ  [ 香水ショップ!PROブログ ]   2007年02月17日 08:27
ビューティーがペットリンクを運んでくれました。
17. すうがく♪  [ I\'m lookin\' for wonder! ]   2007年02月17日 09:09
こたろーがペットリンクを運んでくれました。
18. 決闘か?  [ ハルの日記 ]   2007年02月17日 09:36
ネオがペットリンクを運んでくれました。
19. A・NO・YO (あのよ) すごいことになってます【江原さん@スピリチュアル】  [ 江原啓之のスピリチュアルブームに思う ]   2007年02月25日 01:59
江原さん編集長の雑誌「A・NO・YO (あのよ)2006年 12月号」が、 いまAmazonで大変なことになってますね。新品は売り切れで、ユーズド商品(中古)が売られているわけですが、プレミアムがついて最低価格が2,400円です。
20. 江原さんバッシングはどこへ・・・  [ 江原啓之のスピリチュアルブームに思う ]   2007年03月14日 14:20
きっと、価値観のぶつかり合いなのですね。答えは二つにひとつ、霊界はあるかないかのどちらかです。江原さんの言行が、イカサマなのか真実なのか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク