2007年02月19日

111番 「壺心」さんのほたてたこ焼き

壺心さんのホタテたこ焼き壺心さんに何度か行っていますが、たくさんある壺心さんのたこ焼きレパートリーでメニューにあるたこ焼きはほとんど一度は食べているようになってきた。

ご主人と話していて、今日はメニューにないたこ焼きを出していただくことになった。中味は、ほたて!

ほたてがお店に入っているときには、お願いすれば作ってもらえるんだそうだ。ほたてもそのままだと水分が多くなりすぎてたこ焼きにならない。そこは少し秘策を施してできたのがこれ。

食べてみるとほたての旨味、香りがたこ焼きにしっかり入っていて、これがかなり美味しい。ほたてのほかに、三つ葉とタコも入って、食感、香りが組み合わさっていい感じです。何度かほたてのたこ焼きを食べたが、その中で一番美味しかった。

ほたてたこ焼き 9個530円

所在地:大阪府大阪市中央区千日前2-1-2
営業時間:17:30〜24:00
定休日:日祝日



kotubu913 at 22:20│Comments(0)TrackBack(3) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】日本橋駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 無駄に購入・・  [ MIX喜怒哀楽… ]   2007年02月20日 02:30
まむがペットリンクを運んでくれました。
2. リフレッシュ!!  [ ぷろきおんのおうち ]   2007年02月20日 02:38
らっしーがペットリンクを運んでくれました。
3. 二手に分かれて  [ ぷろきおんのおうち ]   2007年02月20日 03:20
らっしーがペットリンクを運んでくれました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード