2007年02月21日

156番 「たこてつ」さん

都島区役所の北側の「たこてつ」さんへ久しぶりに。ここは、たこ焼きとラーメンが楽しめるお店で、2月15日の魔法のレストランでも紹介されました。魔法のレストランで放送されてから、毎日行列ができるぐらいになっているそうです。今日も私が行くとほぼ満席に近い状態でした。

たこてつさんのラーメン+たこ焼き前回はたこ焼きだけを食べましたが、今回はラーメンとのセット。ラーメン代+100円でたこ焼きが7個と言うお得なセットです。
ラーメンは魚がベースの出しに細めんの組み合わせ。このおだしを使って作るたこ焼きは、何もつけなくてもかなりおいしいです。今回は無理を言って、半分はポン酢にしてもらいましたが、このポン酢もさっぱりとおいしい。

しょうゆラーメン 500円
+100円でたこ焼き7個がセット

所在地:大阪府大阪市都島区中野町3-5-13
営業時間:11:30〜19:30ごろ(材料がなくなり次第終了)
      (ラーメン11:30〜14:00 17:00〜24:00)
定休日:月曜日



kotubu913 at 13:16│Comments(3)TrackBack(22)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】桜ノ宮駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 電話にでんわ  [ SLOG 〜ズログ〜 ]   2007年02月21日 20:36
むぎがペットリンクを運んでくれました。
2. 川o゜_>゜プルシェンコたん  [ 今日も元気で「いいこと」日記(⌒-⌒) ]   2007年02月21日 20:37
アサドがペットリンクを運んでくれました。
3. 何から書けば......  [ こばっちの ぶ..ブロ...ブロック(・_・)...? あっ!!☆ブログ☆2 ]   2007年02月21日 20:39
こばわんがペットリンクを運んでくれました。
4. 困ってます!  [ ひと休み ]   2007年02月21日 20:39
きんたろうがペットリンクを運んでくれました。
5. 抵抗力  [ しなもん◆体調◆nikki ]   2007年02月21日 20:41
ぐらがペットリンクを運んでくれました。
6. 今日、発売日だろ?  [ CanBeverages[]カンビバレッジφ( ..)ヘ_/ ]   2007年02月21日 20:41
ちびがペットリンクを運んでくれました。
7. 癒し 日記@癒し 日記何事も愛は大切だよ!  [ 癒 し グマ@癒し日記 心の日記 ]   2007年02月21日 20:42
ごんがペットリンクを運んでくれました。
8. 「ダイエットをすれば太る」??  [ ダイエットなんでも情報局 ]   2007年02月21日 20:43
ワン介がペットリンクを運んでくれました。
9. ようこそ  [ 母乳育児応援館 ]   2007年02月21日 20:44
とらたがペットリンクを運んでくれました。
10. また・・・です・・・  [ 徒然なるままに・・・ ]   2007年02月21日 20:44
momoがペットリンクを運んでくれました。
11. チャットの中だけの友達(決心)  [ エリンのブログ 下宿屋の思い出 本舗 ]   2007年02月21日 20:48
みいこがペットリンクを運んでくれました。
12. 【_(▼▼)_ペコリ... 】  [ 隠れ家...別館・・消えないこの絆... ]   2007年02月21日 20:51
みけみけがペットリンクを運んでくれました。
13. 夢色ワクチン終了  [ SHIBA-RITSU&YUNA ]   2007年02月21日 20:56
りっくんがペットリンクを運んでくれました。
14. ヴィンテージ レスポール とヴィンテージ オリジナル  colorsound Overdriver  [ ヴィンテージ ギターを愛する【ヴィンテージ ギター】購入@無料ガイド ]   2007年02月21日 20:58
kowalskiがペットリンクを運んでくれました。
15. おっはよ〜☆  [ 夢色時計の扉の向こうへ ]   2007年02月21日 21:01
みゅんがペットリンクを運んでくれました。
16. 江原啓之さんA・NO・YO を探って行きます(17)  [ 江原啓之 人生相談/スピリチュアル な世界を探る! ]   2007年02月21日 21:40
タローがペットリンクを運んでくれました。
17. 妹がダウン  [ 私のお勧め!! ]   2007年02月21日 21:41
ロンがペットリンクを運んでくれました。
18. 「明ごごろ南店」京橋 2/20-1  [ あしたも飲むねん@うまいねん大阪 ]   2007年02月21日 21:45
いぬぅぅタイムがペットリンクを運んでくれました。
19. 面接〜  [ 空に輝く羽の奇跡 ]   2007年02月21日 21:47
にゃごがペットリンクを運んでくれました。
20. 豚骨煮干し中華そば(しゃかりき)  [ パんだの物置blog ]   2007年02月22日 16:34
たまにゃんがペットリンクを運んでくれました。
21. こばな美人(*^。^*)  [ 健康に気をつかってますか(*^。^*) ]   2007年02月22日 16:38
ぐらっちぇがペットリンクを運んでくれました。
22. このごろ。。  [ SHIBA-RITSU&YUNA ]   2007年02月22日 17:21
りっくんがペットリンクを運んでくれました。

この記事へのコメント

1. Posted by どるふぃん   2007年02月22日 08:27
うみゅ〜〜
ラーメンとたこ焼きですか?

そこは私達が今度大阪に行った時の宿題ですね〜
(笑)

2. Posted by JONNY   2007年02月22日 09:13
どるふぃんさん

宿題、お手伝いしますよ〜。
たこ焼きは「山ちゃん」なみです。
3. Posted by ピックル   2007年02月22日 16:34
5 すごいでしょ!いつもいっぱいなんです。でもこんなに忙しくて今年の大川での花見大会<出張焼肉>はして頂けるのかな?去年はお店の前でもしていたけれどやっぱり花見大会は楽しくて安くておいしかったな〜・・・・・JONNYさんまた行った時に聞いてみて?
兄ちゃんの焼肉、ラーメン、たこやきバンザイ!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク