2007年02月24日

【32】 「いかやき やまげん」さん

いかやき やまげんさん

京橋駅から商店街に沿って北へ5分ほどのところにある「いかやき やまげん」さん。入り口の上に並んでいるオブジェがまたすごい!するめが200枚以上!見上げていると道行く人も見上げてみんなおどろいて通っている。これだけのものは一見の価値があると思う。素敵な店員さんに声をかけられるままに中へ。1階のお店は10席ほど椅子席があって手軽にいか焼きを楽しめる。

2階は、「空’S空(くーずくー)」という名のいか焼きバーになってるそうだ。

 

やまげんさんのいか焼き上

メニューを見るといかやきのほかに、かたやきといういか焼きよりもしっかり焼いたいか焼きやそば入りのものまでバリエーションもたくさんあって、期待感アップ!
今日はいか焼きの上を注文。これがもちもちっとした感じで、厚みがあって食感がいい。しかも、しっかり味がついていて美味しい。ソース、しょうゆなどのバリエーションが選べるのもうれしい。次は別メニューをぜひ味わいたい。

いか焼き(上) 250円

所在地:大阪府大阪市都島区東野田町5-2-8
営業時間
・ 平 日 15:00〜25:00(ラストオーダー24:30)
・ 土曜日 11:30〜25:00(ラストオーダー24:30)
・ 日曜日 11:30〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:火曜日



kotubu913 at 00:05│Comments(3)TrackBack(4)〔いか焼き〕 | 【環状線】京橋駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 神戸+α 旅行記6  [ 銀の杏 ]   2007年02月24日 00:19
ぎんにゃんがペットリンクを運んでくれました。
2. ブルーリボン賞  [ 真璃絵のひとりごと ]   2007年02月24日 00:20
マリリンがペットリンクを運んでくれました。
3. 神戸+α 旅行記6  [ 銀の杏 ]   2007年02月24日 00:22
ぎんにゃんがペットリンクを運んでくれました。
みけがペットリンクを運んでくれました。

この記事へのコメント

1. Posted by イカ焼き大好きマン   2007年03月13日 01:53
5 このHPを見てイカ焼き食べに行ってきました! 看板 迫力ありましたねぇ。
味も生地がモチモチしててマジ美味かったです。たまたまネットサーフィンしてて面白そうなHPだったので覗いたらグルメの宝庫でした!電車で京橋まで行って探索した甲斐がありました。本当に美味しいイカ焼き屋のお店教えてくれて有り難う
次は2Fのイカ焼きBARにチャレンジしたいと思いま〜す
2. Posted by JONNY   2007年03月29日 09:30
イカ焼き大好きマンさん
コメントありがとうございます。
イカ焼きやさんも訪ね歩きたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。
3. Posted by アサヒ   2008年01月31日 15:24
やまげんにTBさせていただきました☆

見ているだけでおなかがすいてくる素敵なブログですね〜。
今晩何食べようかなぁ。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク