2007年03月06日

199番 「たこ料理専門店 和(やわらぎ)」さん

いよいよたこ焼きめぐりも199軒目。やわらぎさん99軒目の「たこ茶屋」さんや100軒目の「縁蛸」さんと蛸のこだわったお店を紹介しましたので、たこ料理専門店のたこ焼きを探して、JRと阪急の宝塚駅前の商店街の中にある「たこ料理専門店 和(やわらぎ)」さんへ行ってきました。

実は今日がリニューアルオープンで、お店には近所の人も詰め掛けていっぱい。ここでたこ料理のお店をして9年目になるそうです。

やわらぎさんのたこチヂミ

椅子に座るとまず付け出し(写真奥)。これが蛸に梅おろしという組み合わせで美味しい。期待感が徐々に高まっていきます。次にやはり粉もんの「たこチヂミ」。にらとにんじんがいっぱいでその中に蛸。これを韓国風のたれにつけて食べるといい感じです。

 

やわらぎさんのたこ焼き

最後にたこ焼き。見た目より中がとろんとろん。ソースが多めにかかっているが、それ以上に蛸の味が生地にしっかり出ていていい感じでした。蛸がそれだけ新鮮ということなんでしょうね。今日、新しく鉄板をおろしたところだといってらっしゃいました。鉄板がさらに馴染むともっといい感じに焼きあがるのかと思うと楽しみです。

たこ焼き 15個750円
タコチヂミ   800円

所在地:兵庫県宝塚市川面5-10-32 川面マンション103
営業時間:17:00〜23:00



kotubu913 at 23:34│Comments(0)TrackBack(4)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | [兵庫県その他]

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 手作りしちゃう?  [ ☆夢日和☆ ]   2007年03月07日 03:17
ちゃきがペットリンクを運んでくれました。
2. 性行為感染症(性病)を扱う診療科【性行為感染症(性病)検査室】  [ 性行為感染症(性病)かな?と思ったら自宅で検査【性行為感染症(性病)検査室】 ]   2007年03月07日 03:18
もあながペットリンクを運んでくれました。
3. 介護福祉士に上級資格  [ 障害者、介護関連ニュースひろいよみ ]   2007年03月07日 03:19
ワンがペットリンクを運んでくれました。
4. 嬉しい(゚ーÅ) ホロリ  [ FX初心者人妻なぁこのFXってなぁに? ]   2007年03月07日 03:20
げんき♪がペットリンクを運んでくれました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク