2007年03月11日

3番 「西村」さん

西村さんのたこ焼き桃谷商店街の中ほどにある「西村」さん。古くからのたこ焼き屋さんで、先日NHKで放映された「熱中時間」でも紹介されていました。ここのたこ焼きの中には豆やこんにゃくが入っていて、初期のたこ焼きをそのまんまのかたちで伝えてくれています。しかもおいしい。そして安い(6個100円)。いつまでもお元気でたこ焼き作りをして頂きたいと願っております。

所在地:大阪府大阪市生野区勝山北2-1-5
営業時間:11:00〜19:30
定休日:火曜日



ところで、「熱中時間」、日本コナモン協会の熊谷真菜会長の歩んできた歴史を感じられる自伝的なよい番組だったと思います。たこ焼きの歴史から大阪人とたこ焼きのかかわり、そこを探求していった熊谷さんの姿勢、自分の伝えたいことをしっかりもつことの大切さ、学ぶべきことがたくさんありました。ここで学んだことをこのコナモンローグでも伝えていきたいと思います。



kotubu913 at 21:58│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】桃谷駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード