2007年03月15日

203番 「龍馬亭」さん

龍馬亭さん

福島駅から北へすぐの東海道線のガード下にある「龍馬亭(りょうまてい)」さん。5年前に開店したたこ焼き居酒屋で、開店する前に8年間屋台でたこ焼きをやってきたんだそうだ。中にはカウンター席とテーブル席で30人程度が座れる広さ。

 

龍馬亭さんのねぎ醤油たこ焼き

注文して出てきたたこ焼きは小玉のカリトロ。醤油味がしっかりついているので、そのままで十分に美味しい。添えられているしょうががまたよく合う。
食べ終わってから、メニューに「ソースやマヨネーズも合いますよ」とあるのに気付いた。今度は試してみよう。

 

ねぎ醤油たこ焼き 6個220円

所在地:大阪府大阪市福島区福島7-11-51北側42号
電話:06-6453-5004
営業時間:17:00-24:00
定休日:土日祝



kotubu913 at 23:39│Comments(1)TrackBack(2) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】福島駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 神宮前に倖田カフェ!  [ きまぐれNEWS blog ]   2007年03月16日 10:06
シロがペットリンクを運んでくれました。
2. 本日のさぬきうどん ねぎ醤油たこ焼き16個580円(龍馬亭 ...  [ 本日のさぬき?うどん ]   2007年10月04日 22:48
新規開拓居酒屋、ここは 正式店名『ねぎ醤油たこ焼き 居酒屋 龍馬亭』です!今月から 福島探検 強化月間(拙者の性格上 3日坊主で終わりそ トホホ・・・)食欲の秋、爆睡の秋?? 到来です!通勤経路にある 福島 福島 福島・・・いかにも 探検しがいがありそ...

この記事へのコメント

1. Posted by aibopapa   2007年10月04日 22:51
5 はじめまして!
龍馬亭 行きました!
私も 今度 ソースで
食べようと思いました。

リンク貼らせていただきました。
今後とも よろしく お願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード