2007年03月31日

150番 「ののこ」さん

ののこさんのたこ焼き

久しぶりに松屋町の「ののこ」さんのたこ焼きを食べに。ここのたこ焼きは、ソース無しで十分に味がついている少し大きめのたこ焼き。外がカリッとしているのがいい感じ。かなり美味しいと思う。

 

ののこさんのパスタお店は明石焼やたこ焼きを出すことから始めたんだけど、今ではふぐの調理師免許もあるというご主人。お客さんのことを思って作ってくださっているのがよくあかります。今日はパスタもお願いしました。
ゆであがったパスタに黒こしょうとチーズをふりかけただけの「すっぴんパスタ」。たぶんパスタの中で一番シンプルだと思うこのパスタもご主人の考案だそうだ。シンプルなのにかなり美味しかったです。

たこ焼き10個525円
すっぴんパスタ735円

所在地:大阪府大阪市中央区南船場1-2-13
営業時間:17:30〜22:30
定休日:土曜日、日曜日、祝日



kotubu913 at 07:26│Comments(0)TrackBack(9)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】松屋町駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 恐竜の折り紙【ステゴザウルス】ができた  [ パパとよろこびの日々 ]   2007年04月01日 14:51
ニャンころりん(・。・)がペットリンクを運んでくれました。
2. 私の今週の見たいリスト!!  [ ももこのお笑い生活大辞典 ]   2007年04月01日 14:52
ももこがペットリンクを運んでくれました。
3. さくら  [ KinoLog ]   2007年04月01日 14:54
KinoNyanがペットリンクを運んでくれました。
4. うわ〜っと  [ たれたれ綴り ]   2007年04月01日 14:54
ダヤンがペットリンクを運んでくれました。
5. 金町ダービー  [ 読んで、生きる! ]   2007年04月01日 14:57
yondeikiruがペットリンクを運んでくれました。
6. 男性特有の悩みをお持ちの方  [ 曇りのち晴れ ]   2007年04月01日 14:59
SEAがペットリンクを運んでくれました。
7. ラーメンLife  [ ゆうたんとMINIと楽しい日々 ]   2007年04月01日 15:00
つよしがペットリンクを運んでくれました。
8. 絆ダカラ  [ 天国に一番チカイ場所 ]   2007年04月01日 15:12
みぃがペットリンクを運んでくれました。
9. こんなダイエットってあり?  [ ダイエットなんでも情報局 ]   2007年04月01日 15:14
ワン介がペットリンクを運んでくれました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク