2007年04月06日

218番 「つみれ」さん

つみれさん

地下鉄四ツ橋駅からすぐ、四ツ橋ビル地下センター内にある「つみれ」さん。たこ焼の美味しい店があるとのメールをもらって行ってきました。お店のご主人は、阪神タイガースの私設応援団を作るほどのタイガースファンだそうで、店内のテレビは野球中継でした。今日は負けてしまいましたが・・・・。

つみれさんのたこ焼き

ここのたこ焼きはドーム型。ふわっとした感じで、味がしっかりとしたたこ焼き。たこ焼の生地の味、ソース、マヨネーズの3つの味の感じがピッタリマッチしてかなり美味しい。食べていてうれしくなるたこ焼きでした。

 

つみれさんのふわふわ卵

さらにお店のおすすめふわふわ卵。卵の茶碗蒸のような生地をグラタン風に仕上げたもの。だし味しっかり出美味しかったです。

 

 

つみれさんの鉄火丼

最後に鉄火丼も食べて帰ってきました。

ここ数軒、たこ焼き屋さん以外でたこ焼きがとっても美味しいお店が続いています。何度も行きたくなるお店がどんどん増えています。

 

たこ焼き8個400円

所在地:大阪府大阪市西区新町1-5-7四ツ橋ビル地下センター



kotubu913 at 00:03│Comments(1)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】心斎橋〜長堀橋駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by PAPUA   2007年04月06日 07:01
美味しそうな「ふわふわ卵」ですね。
それに「鉄火丼」・・・これはチェック
しておきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード