2007年04月14日

221番 「ぽん太」さん

ぽん太さん

地下鉄昭和町駅の真上にある「ぽん太」さん。たこ焼きとお好み焼のお店。以前はホームページの紹介なんかも断っていたんだそうだ。地元のお客さんが多いお店は多いんですけどね。今日も地元のお客さんとタイガースの話で盛り上がっていました。

 

ぽん太さんのたこ焼きたこ焼きは中玉でトロトロのたこ焼き。ソースの具合とあいまって、いい感じのたこ焼きでした。これで6個200円は安い感じがします。

 

たこ焼き 6個200円

所在地:大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-6-25



kotubu913 at 23:15│Comments(2)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】文の里、昭和町駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こたろう   2007年04月15日 10:52
5 いつも楽しく拝見させて頂いております。

昭和町交差点の南東に、自動車教習所のスクールバスの停留所がありましたので、「昭和町」と聞くと、当時の記憶が甦って来ます。

教習所から帰って来るのがちょうど夕方、いわゆる“黄昏”時なので、思い出すのは決まって、『南西にあるスーパーから、買い物袋をパンパンにしたオバチャン達が、ワッサワッサと行き来している』という場面です。

ちなみに、週に一度、ハイヒールモモコさんの旦那さんが、愛車トヨタマーク兇任笋辰突茲襪里任垢、それを見るのが楽しみでした(笑)

キタやミナミのコナモン屋さんはもちろんですが、今回のような下町にあるお店の記事を見ると、とても嬉しくなります。
2. Posted by JONNY   2007年04月15日 11:03
こたろうさん
ありがとうございます。
できるだけいろいろなところのたこ焼き屋さん紹介していきますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク