2007年04月15日

222番 「芋蛸天六本店」さん

ユニバーサルスタジオジャパンの近くにあるたこ焼きミュージアム内の1店、「芋蛸」さんはもともと黒門町に本店があったのですが、本店を一時閉店していました。そして、今日、天神橋筋6丁目の交差点からすぐのところに本店がオープンしました。

芋蛸さん

行ってみるとお客さんが行列。朝からずっとそんなペースだったそうです。おそらく夕方には売り切れになっていたんじゃないかと思います。店内にも座席がありますので、そこでたこ焼きを食べてきました。

 

芋蛸さんのあんかけ

最初は「和風出し庵掛け」たこ焼のだし味にとろみのあるだしのコンビネーションがいい感じ。少しレモンをしぼって、美味しかったです。

これからはたこ焼きミュージアムではできなかったこうしたたこ焼きや季節焼きがここで楽しめます。

芋蛸さんのすじねぎ

つぎにすじねぎを注文。中味は少し甘辛く煮込んだ牛すじとねぎが入っています。そのままでもいいのですが、こちらはソースがかかったほうが美味しく感じました。

オープン記念で今日から3日間は、半額チケットがもらえます。ぜひ、一度。

あんかけたこ焼き 8個500円
すじねぎ焼き    8個420円

所在地:大阪府大阪市北区国分寺2-1-14
定休日:水曜日
営業時間:11:00〜20:00(当面だそうです)
4月29日〜5月8日まで東京銀座三越に出店のために臨時休業になるそうです。
東京の方もこの味を楽しんでください。



kotubu913 at 23:42│Comments(0)TrackBack(1) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】天神橋筋6丁目駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 青春18きっぷ  [ 旅行に役立つ豆知識 ]   2007年04月16日 17:35

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード