2007年04月21日

14番 「一富久」さん

一富久さん

4月18日の「ためしてガッテン」で紹介されていたもう一軒のお店が、花園商店街にある「一富久」さん。NHKで放映されたことをおかみさんは喜んでくださっていました。前回来たのが、去年の五月。ほんとに久しぶりです。いつ来ても近所の人でいっぱい。近所の社交場といった雰囲気がいいですね。

一富久さんのたこ焼き

たこ焼き+ところてんセットを注文しました。ここのおすすめはねぎのせ。日本コナモン協会の熊谷会長さんは、日本で一番初めにねぎのせを始めたお店だとのこと。今はどこのお店でもポピュラーになっているんですけどね。たこ焼きにだし味がしっかりしていますが、二杯酢もおすすめです。

最後にところてんを黒蜜で。下町のよさを実感してかえってきました。

ねぎのせたこ焼き(12個)ところてんセット 540円

所在地:大阪府大阪市西成区花園南1-9-30
営業時間:11:00〜20:30
定休日:月曜日

 



kotubu913 at 21:01│Comments(2)TrackBack(11)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】花園町駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 絢香の衝撃写真!ルーズソックス&パンチラ?写真がネットで出回ってます!画像【有】  [ 絢香の衝撃写真!ルーズソックス&パンチラ?写真がネットで出回ってます!画像【有】 ]   2007年04月22日 13:25
なんとあの人気アーティストの絢香さんにも衝撃写真が存在した! しかも、昔は結構太っていたのだ・・ 今見る絢香とは全く?別人にみえるのだが、、本人だそうだ。 ☆絢香斬新な学生時代☆ 絢香気を許しすぎてパンチラ学生? ?? まだ他に秘密とされ...
2. 食パンの耳で  [ FPママが燃える〜家族4人家計節約術 ]   2007年04月22日 16:36
ふくちがペットリンクを運んでくれました。
3. おすすめ 映画  [ 映画ブログ情報 ]   2007年04月22日 16:36
ぽちがペットリンクを運んでくれました。
4. サイトも頑張る「KING OF LERDMAIL」  [ 共稼ぎ主婦のお小遣い稼ぎ〜成功と失敗〜 ]   2007年04月22日 16:40
にゃんがペットリンクを運んでくれました。
5. 生存報告  [ ねこのあしあと ]   2007年04月22日 16:42
アヤがペットリンクを運んでくれました。
6. 「なかえ家つなよし」野江内代 4/20  [ あしたも飲むねん@うまいねん大阪 ]   2007年04月22日 16:44
いぬぅぅタイムがペットリンクを運んでくれました。
7. 何か久しぶり??  [ 猫の気まま日記 ]   2007年04月22日 16:44
がペットリンクを運んでくれました。
8. いまさ〜らな年賀状2007  [ トナリの遊戯亭。 ]   2007年04月22日 16:48
ふぁんたがペットリンクを運んでくれました。
9. HARU-KAZE  [ MATERIALISTIC LiFE ]   2007年04月22日 16:53
くーにゃがペットリンクを運んでくれました。
10. お花見☆彡  [ FX初心者人妻なぁこのFXってなぁに? ]   2007年04月22日 16:53
げんき♪がペットリンクを運んでくれました。
11. まじめな出会いを応援します【下町のコーヒー屋さん】  [ ザ・桜 ]   2007年04月23日 23:54
下町のコーヒー屋さん 下町のコーヒー屋さんはまじめに出会いを探している人を応援するコミュニケーションサイトです。日常生活の中で出会える人数は限られています。インターネットでは日頃の生活を超えてふだん知り合えない人との出会いを経験することができます。あなた...

この記事へのコメント

1. Posted by 姫   2008年08月25日 21:03
5 大阪に行くと必ず行きます☆どこから?と聞かれ東京と答えて写真撮らせて下さい!と言ったら名物黒蜜ところてんソフトクリーム乗せをサービスしてくれました(^-^)v
2. Posted by JONNY   2008年08月26日 09:41
姫さん
下町情緒を体験されたみたいですね。
昔っからの素敵なお店です。
お店のおじさん、お元気でしたか?いつまでも元気で焼き台の前に立ていただきたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク