2007年04月26日

228番 「台湾屋台」さん@富山県

台湾屋台さん

先日、富山に行ってきました。JR富山駅からすぐの所に「海鮮たこ焼き」の看板が。気になったので食べてきました。お店の名前は、「台湾屋台」さん。ラーメンのお店です。それでも注文はたこ焼き。

 

台湾屋台さんの海鮮たこ焼き

出てきたたこ焼きを見て少し衝撃を受けました。確かに見た目は丸いのですが、下側がつながっています。
ちょうど、「ΩΩΩΩ」という感じです。しかも下のつながっている部分は、キャベツがたくさん。海鮮たこ焼の名前のとおり、上側ドーム状の部分の一つづつにタコ、ほたて、海老が入っています。食べてみるとお好み焼がドーム状になったようで、いい感じでした。

台湾屋台さんのたこ焼き機

どうやって作っているのかと聞いてみると、半自動のたこ焼き機を使っているそうです。油を少なくして作れるので、ここのたこ焼きが気に入っているお客さんも多いそうです。

「ところ変われば品変わる」といいますが、まだまだ出会った事のないたこ焼きも多いんだろうなと思いました。

たこ焼き 8個400円

所在地:富山県富山市桜町2-1-1
定休日:月曜日
営業時間:18:00〜翌1:30

こなもん、コナモン - livedoor Blog 共通テーマ



kotubu913 at 23:42│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | [関西圏以外]

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク