2007年04月28日

【36】 「いか焼き牧野」さん

牧野さん

環状線鶴橋駅から東へ、鶴橋東本通り商店街へ南へ100メートルほど行ったところにある「牧野」さん。20年以上ここでいか焼き屋さんをしている老舗の部類に入るお店です。ネットでもよく紹介されているので、繁華街ではないこの場所ながら、全国区のお店。昨日も熊本からお客さんがいか焼きを食べに来たそうです。

 

牧野さんのチキチータ焼き

いか焼きは、もちっとした大判のいか焼き。昔っからの老舗のイカ焼き屋さんはどこも大判のものが多い様に思います。ここのスペシャルは「チキチータ焼き」。いか焼きにベーコン+チーズ。いか焼きも美味しいがこの洋風ないか焼きも美味しい。これが10年前以上からお店のメニューになっているのですから、すごいですね。

チキチータ焼き 400円

牧野さんのホームページ

所在地:大阪府大阪市生野区鶴橋2-8-19
定休日:日曜祝日

こなもん、コナモン - livedoor Blog 共通テーマ



kotubu913 at 22:50│Comments(0)TrackBack(2) 〔いか焼き〕 | 【環状線】鶴橋駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 成約率40%以上の次世代メール広告  [ スキマ産業的FXトレード法 ]   2007年04月29日 22:23
「30名限定」トリプルX!プロバイダーのアドレスを集めまくり、成約率40%以上の次世代メール広告
2. 大阪鶴橋コリアタウン 【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】  [ 大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット ]   2007年05月03日 21:30
ギフトも韓流でお届け!日本一の「焼肉の街」「キムチの街」 大阪鶴橋コリアタウンから涼し??い美味ギフトをお届けします! 当店から全国各地100店舗以上の業務店に卸してます。 プロの調理人が選んだ業務用として開発された「韓国冷麺(スープ付き)」を8食分と...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード