2007年04月29日

【01】 「明石焼き蛸壺 まんま」さん

明石焼蛸壺まんまさん

地下鉄阿倍野駅からすぐの所にある「明石焼き蛸壺まんま」さん。前回訪ねたのが昨年の5月。1年ぶりになってしまいました。ここはLOHASな(健康志向な)明石焼きを出すことでも有名。こだわりにこだわった食材で美味しい明石焼きが味わえます。

 

明石焼蛸壺まんまさんの鮭まんま

そして名物は「まんま」。ご飯に明石焼きをのせて、おだしをかけて食べる料理です。最近は他のお店でも見かけるようになりましたが、ここがおそらくオリジナル、しかもご飯は十穀米を使うというこだわりぶり。おだしも程よく、明石焼きのふわふわと一緒になって美味しいです。今回は鮭まんまを食べてきました。セットにするとデザートやサラダがついてきて、コバランチに最適です。

鮭まんまセット 950円

所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-17-6
営業時間:11:30〜23:00
定休日:第1、3水曜日

こなもん、コナモン - livedoor Blog 共通テーマ



kotubu913 at 20:41│Comments(3)TrackBack(1)明石焼き | 【地下鉄】阿倍野駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 簡単ダイエット情報.com  [ 簡単ダイエット情報.com ]   2007年04月29日 21:33
簡単ダイエット情報.com - 産後ダイエット、ダイエット食品情報をお届けします。

この記事へのコメント

1. Posted by 質問人   2007年04月30日 20:29
はじめまして!
GWに大阪に行くことになりました。どうしても×美味しいタコ焼きが食べたいです!!でも全然大阪知りません!1番オススメのお店は何処ですか?
突然の質問ですみません
2. Posted by JONNY   2007年04月30日 21:38
質問人さん
たこ焼の好みをいろいろな人に聞いてみますと、その人その人でこんなにも好みが違うのかと驚くことが多いです。
月並みな答えになりますが、USJの近くにある「たこ焼きミュージアム」へ行かれるのをおすすめします。
http://takoyaki.livedoor.biz/archives/50811318.html
また、難波周辺には「道頓堀極楽商店街」始め、粉もんのお店が40軒ほどあります。いろいろ食べ歩くにはいいかもしれませんね。
3. Posted by 質問人   2007年05月01日 12:59
JONNYさんお返事ありがとうございます(^◇^)
初日に難波へ行く予定なので食べに行ってみます!
タコ焼きミュージアムなんてあるんですね!
時間があれば行ってみたいなぁ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク