2007年05月08日

〈こなもんの日その2〉 「玉子たこ焼きひよこ」さん

ひよこさんのかす玉

心斎橋にある「玉子たこ焼きひよこ」さんもコナモンの日にあわせて、たこ焼き、明石焼きなどは会員に限って半額にしてくださっていました。

今回は「かす玉(油かす入りたこ焼き)」を注文しました。かりっとしたカスが入った玉子たこ焼きはだし味とカスの味が一緒になってかなり美味しかったです。もともと、不定期のメニューだったのですが、リクエストが多く定番に昇格したんだそうです。

ひよこさんのおでん(たこ焼き巾着)

ふと、おでんを見ると「たこ焼き入り巾着」!薄あげの中にたこ焼きが入ったおでんですが、おでんのだし味と一緒になっておいしかったです。

 

かす玉(油かす入りたこ焼き)480円
おでん(たこ焼き巾着)100円

ひよこさんのホームページはこちら

所在地:大阪府大阪市中央区南船場2-10-21
電話:06-6251-2384
定休日:日曜、祝日
こなもん、コナモン - livedoor Blog 共通テーマ



kotubu913 at 07:02│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】心斎橋〜長堀橋駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード