2007年05月20日

238番 「蛸家」さん

蛸家さん

学研都市線の野崎駅前にある「蛸家」さん。数日前に日本コナモン協会の熊谷会長がブログに書いていたお店です。オープンして一年も経っていないそうですが、近所の人がしょっちゅう買いに来ていました。お店の中にはテーブルがあるのですが、立ち飲み用らしく私が椅子に座ると少し届かない・・・。

蛸家さんのたこ焼き

さて、気を取り直してたこ焼き。中ぐらいの大きさでとろんとした食感のたこ焼きでした。お願いしたのは、しょうゆからしマヨ。ちょっとピリとした感じがいい感じでした。

 

蛸家さんの○焼き

もう一つ、ここのオリジナルメニューが○焼き。たこ焼きを玉子やチーズといっしょにいかやき機でプレスしたメニュー。きゃべ○焼きを注文しました。キャベツの食感とたこ焼きのとろんとした感じが一緒になっていい感じでした。

たこ焼き 7個300円
きゃべ○焼き 300円

所在地:大阪府大東市野崎1-2−22
営業時間:12:00〜23:00
定休日:木曜日



kotubu913 at 22:05│Comments(2)TrackBack(1) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【JR学研都市線】

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日のできごと2  [ adlink ]   2007年05月21日 01:04
ichiroがペットリンクを運んでくれました。

この記事へのコメント

1. Posted by toyo   2007年05月21日 19:32
何よりこんなに粉物を食べてるJONNYさんが会長でないのがびっくりです。上には上がいるってことでしょうか。
2. Posted by JONNY   2007年07月06日 08:27
TOYOさん
会長はやはり、粉もんの歴史を語れる人なんです。
また、会長のブログも見てくださいね。
http://www.konamon.com/diary/index.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード