2007年06月14日

250番 「淡路屋」さん

淡路屋さん

いよいよ250番目。今回は魂のランキンググルメでも紹介された「神戸たこ焼き」のお店に行ってきました。神戸の地下鉄の和田岬駅からすぐの所にある「淡路屋」さん。昭和の駄菓子屋さんという店構えのお店。子達も冷たいものやクレープを食べにひっきりなしにやってきています。

淡路屋さんのたこ焼き

さて、「神戸たこ焼き」ですが、ソースのかかったたこ焼きにおだしがかかっているのが基本。見慣れない様子におどろきながらも食べてみると、これが美味しい。ふわっとしたたこ焼きにだし味と甘い目のソースが懐かしいような味わいを演出。神戸に何軒か残っているそうなので、これからは訪ねていきたいです。

淡路屋さんのクレープ

子達が買いに来ていたクレープも、小さ目のサイズは100円という値段でこの味。おいしかったです。

 

たこ焼き 10個300円

淡路屋さんのホームページ

所在地:兵庫県神戸市兵庫区笠松通7-3-6
営業時間:7:00〜19:30
定休日:日曜日



kotubu913 at 23:11│Comments(3)TrackBack(1)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | [兵庫県その他]

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 神戸スイーツ 高級  [ 神戸スイーツ 高級 ]   2007年06月17日 14:26
神戸スイーツ 高級

この記事へのコメント

1. Posted by かず@神戸っ子   2007年07月05日 16:42
5 こちらのブログはたまに覗かせて頂いていて、神戸のたこ焼き屋さんの情報がないな……と思っていたのですが。

気づかない間に「神戸たこ焼き」が取り上げられてたんですね (^^;

調査の結果、10軒以上、神戸たこ焼きが食べれる店が見つかってるので、是非食べ比べしてみてください。
2. Posted by JONNY   2007年07月06日 08:43
かず@神戸っ子さん
なかなか神戸のほうへ行けなかったのですが、これからは「神戸たこ焼き」も食べに行きますね。
ブログ、参考にいたします。
3. Posted by かず@神戸っ子   2007年07月07日 10:20
参考にして頂けるよう頑張ります。
この土日で2,3軒増やしたいなと……

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク