2007年06月20日

253番 「たこの木」さん

たこの木さん

地下鉄昭和町駅からすぐのところにある「たこの木」さん。大阪では数少なくなった自分でたこ焼きが焼けるお店の一つ。お店のメニューを見るとそこには驚きのネーミングが。「レッド」や「たこ丸」、他にも「白ゴジラそば」とか「黒ゴジラそば」などなど。少しお年をめされたご夫婦がお店をされているのですが、このネーミングだけでも楽し見ながらお店をされてる様子がよく伝わってきます。たこの木さんのたこ焼き
それで、今回は「たこ丸」を注文。たこ焼きに山盛りのキャベツを入れて焼いていきます。これがキャベツから水分が出てちょっと苦戦しました。

 

たこの木さんのたこ焼き

焼きあがるとカリットしてキャベツの甘味もあり、おいしかったです。テーブルの上のソース、醤油、からしやマヨネーズでいろんな味わいを楽しめました。

そうそう、「レッド」は唐辛子入りのたこ焼き。ゴジラそばは唐辛子入りの焼きそばで白は塩味、黒はソース味のことです。

たこ丸 14個 630円

所在地:大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-2-2 谷沢マンション1F
営業時間:11:30〜21:00
定休日:火曜日



kotubu913 at 22:58│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】文の里、昭和町駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード