2007年06月30日

【42】 「モンパルナス」さんのピロシキ

関西圏に30年以上前に住んでいた人なら、間違いなく口ずさめる歌。
「ぐっとかみしめてごらん、マーマの暖かいこころが・・・・」
この歌で有名なパルナスさんから昭和49年に独立し、当時の人気商品だったピロシキなどを扱っているお店が「モンパルナス」さん。

モンパルナスさん

なにわ食いしんぼ横丁の中にも出店されていました。本店は尼崎のほうだと伺っています。懐かしさもあって、ふらふらと立ち寄ってしまいました。
このピロシキ、ロシアへ行ったときには道端のあちこちで売られていました。家ごとで少しづつ味が違うんだそうです。

モンパルナスさんのピロシキ

ここのピロシキを食べてみると、ロシアで食べたものに味が近いように思いました。香辛料がしっかりときいていてなかなかおいしかったです。

 

ピロシキ 150円

所在地:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス内
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休



kotubu913 at 21:22│Comments(0)TrackBack(0)〔ほかのコナモン、ビーグル〕 | 【地下鉄】大阪港駅〜南港

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク