2007年07月13日

【44】 「六甲牧場荒井」さんのアイスドッグ

六甲牧場荒井さん

アメリカ村の三角公園のそばにある「六甲牧場荒井」さん。もともと別のお商売をしていたんですけど、アメリカ村が若者の街になってきたのを期にアイスクリーム屋さんへお商売変え。4年前から夏でも冬でも食べられるアイスクリームをと、「アイスドッグ」を売り始めたんだそうです。それが今や「アメリカ村」の定番といわれるようになっているんですね。

六甲牧場荒井さんのアイスドッグ

そのアイスドッグは、熱々の揚げパンにソフトクリームがはさまっています。これが暖かくて冷たくていい感じです。なるほど人気になるのも当然のように思います。

このお店から始まって、全国へ広まったのもうなづけます。

アイスドッグ 300円

所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-11
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休



kotubu913 at 23:19│Comments(0)TrackBack(0) 〔ほかのコナモン、ビーグル〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード