2007年07月19日

129番 「たこ焼きBAR ひよこ」さんのうなボール

ひよこさんのうなぼーる

夏の食材、西の横綱が鱧ならば、東の横綱は鰻。心斎橋のひよこさんでは、今日から鰻入りのたこ焼き「うなボール」を始めました。

文字通りたこ焼きの蛸の代わりにうなぎが入っています。そして、たれがかかり、最後は好みで山椒を振りかけます。これがおいしい。もともとひよこさんのたこ焼きは卵の割合が多いので、まるで上質のうまき(鰻巻き)を食べているような感じです。

うなボール 480円



kotubu913 at 23:57│Comments(6)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】心斎橋〜長堀橋駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 桃太郎   2007年07月21日 20:54

オススメは 花園町の26沿いにある「だるま」 ほんま
ここのは 美味しい。 オーストラリアのお兄ちゃんが焼いてる。
黙々とひたむきに焼いてる。 
梅雨場はお休み。 次に食べれるのが楽しみでならない。
2. Posted by 桃太郎   2007年07月21日 20:55
メールがなぜか送れなくって
コメントの所に書かせてね。

オススメは 花園町の26沿いにある「だるま」 ほんま
ここのは 美味しい。 オーストラリアのお兄ちゃんが焼いてる。
黙々とひたむきに焼いてる。 
梅雨場はお休み。 次に食べれるのが楽しみでならない。
3. Posted by JONNY   2007年07月22日 08:57
桃太郎さん
情報をありがとうございます。
「だるま」へは先月ぐらいに行ったんですよ。そしたら、オーストリアへ夏休みで一時帰国って言う話だったので、そのままにしています。来日されたら、また行って必ず紹介しますね。
4. Posted by たにち   2007年08月30日 11:00
5 ひよこのたこ焼き

美味しかったよ
また行こう!
5. Posted by JONNY   2007年08月30日 11:10
たにちさん

コメントありがとうございます。
私もまたひよこさんへ行きたくなりました。
6. Posted by boobooyan   2009年02月02日 08:52
花園町の26沿いにあった「だるま」ほんま美味しかった。 オーストラリアのお兄ちゃんが焼いててんげど・・・昨日も実家の帰りに前を通ったけど、店は閉まったままでした。まだ帰ってないのかな?それとも別のところで再開しているいるのか?情報があればよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク