2007年08月14日

【47】 「龍旗信なんば店」さん

龍旗信なんば店さん

日本コナモン協会の事務局長さんやPAPUAさんから何度も話しを聞いていたのですが、やっと行ってきました。堺に本店のある龍旗信さんのなんば店。6月末にオープンしてから、いつ通りかかっても行列でしたが、今日はお昼時よりも少し早めでしたので、すぐに入れました。

龍旗信なんば店さんの限定ラーメン

さらに一日10食限定の「泉州塩冷麺」がまだ食べられるので感激しながら注文しました。
まず、器がでかい!30センチぐらいある器に盛られて出てきました。魚介系塩味のスープに細めんが程よい絡み具合で美味しい。上にのっている泉州のアオリイカ+山芋に自家製のピリ辛のタレも夏にはぴったり。

お店の人のきびきびした動きや細かい配慮。奇をてらうだけではなく、しっかりしたベースに基づいた味の料理。一つ一つがうれしかったです。元気になって帰ってきました。「なんこめ」の中でも、常に行列のあるお店というのもわかる気がします。

泉州塩冷麺 1200円

所在地:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25なんばこめじるし
営業時間などは、龍旗信さんのホームページで。



kotubu913 at 16:39│Comments(2)TrackBack(0)〔ラーメン〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by *こてつ*   2007年08月15日 00:06
すご〜い!!
めっちゃ、おいしそう
なんか、イタリアンパスタって感じがしますね〜。
これは、食べたい
一日10食にありつけるなんて幸せですね
2. Posted by JONNY   2007年08月15日 00:09
こてつさん
今日はかなりラッキーでした。今度一緒に食べに行きましょうか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク