2007年09月29日

〔いか焼き〕【52】 「桃谷いかやき屋本店」さん

桃谷いか焼き本店さん

たこ焼きのはじまりが「会津屋」さんなら、いか焼きのはじまりは「桃谷いかやき屋」さんとして知られており、創業してから50年以上の老舗。八尾と天保山の支店はこのブログでも紹介しましたが、本店に行くのはブログを始める前ですので、3年ぶりぐらいになります。本店は親子3代でお店に立たれていらっしゃるので、アットホームな雰囲気で、いいですね。

 

桃谷いかやき屋さんのひやしあめ

桃谷いか焼き屋さんのいか焼き

いか焼きはとてもシンプルないか焼きだけ。会津屋さんのたこ焼きがシンプルなのと同じですね。昔ながらのひやしアメと食べるととてもいい感じです。

 

いか焼き(たまご入り) 250円

桃谷いかやき屋のホームページ

所在地:大阪府大阪市生野区桃谷2-21-28
営業時間:11:00〜19:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜日



kotubu913 at 22:45│Comments(0)TrackBack(0) 〔いか焼き〕 | 【環状線】桃谷駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード