2007年10月25日

〔ラーメン〕【05】 「カレーラーメンのお店ミスターパピー」さん

大阪コナモン博覧会には、お好み焼き・たこ焼きだけでなく、うどんやラーメン、洋食、スイーツなど多くのお店に参加いただいています。

PAPPYさんの梅カレーラーメン南森町の「カレーラーメンのお店ミスターパピー」さんも参加いただいています。このお店が「華麗なる麺麺たち」という関西麺類研究所のイベントに協力してつくられたのが、「紀州ばあちゃん梅しそカレーラーメンセット」。  

珍しさもあってお願いしたのですが、これがまたおいしい。カレースープにも梅干が入っておりほんのり酸味と梅の香りが口いっぱいに広がります。ラーメンが終わった後、ご飯を入れてのクッパもおいしい。添えられたのり、大根おろし、あられと入れるものを帰ると味わいがそれぞれに楽しめました。「和」と「印」と「中」の融合のひとつの結晶という感じです。夕方から10食限定のメニューです。

ミスターパピーさんのブログ

紀州ばあちゃんの梅しそカレーラーメンセット 800円

所在地:大阪府大阪市北区西天満3-6-27

※※※関西のラーメン※※※ - livedoor Blog 共通テーマ



kotubu913 at 08:34│Comments(0)TrackBack(0)〔ラーメン〕 | 【地下鉄】南森町駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク