2007年10月31日

【53】 「自己流ラーメン 綿麺」さん

自己流ラーメン綿麺さん

近鉄南大阪線の河内松原駅から歩いて10分ぐらいのところにある「自己流ラーメン綿麺」さん。実は8月に開催された「望麺会(2007夏)」という麺好きの人や商店主などの集まりに参加し、景品としてこのお店のラーメン券をいただき、日本コナモン協会のPAPUAさんにもとんこつのおいしいお店だと聞いていたので、少し期待をして出かけてきました。オープン直後に入ったのですが、座席数が10席少々のお店はすぐに満席になりました。

和風とんこつ

和風とんこつちゃーしゅーをお願いしました。どちらかというとあっさりしたラーメンが好みだったのですが、スープを一口飲んですっかり気に入ってしまいました。秋刀魚節やこんぶの和風ダシと濃厚なとんこつのダブルスープが美味しい。中太玉子麺との相性もいい感じで、お店で一番の人気のラーメンというのもよくわかります。

ご主人が研究に研究を重ねた味というのがよく伝わってきました。また行ってみたいです。

和風とんこつ        650円
和風とんこつちゃーしゅー 900円

所在地:大阪府松原市松ケ丘3-6-15
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜22:30
定休日:月曜日

※※※関西のラーメン※※※ - livedoor Blog 共通テーマ

 



kotubu913 at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)〔ラーメン〕 | 【近鉄南大阪線】

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク