2007年11月14日

〔お好み焼き 8番〕 「大阪ぼてぢゅう西店」さん 〔大阪コナモン博覧会〕

大阪ぼてぢゅう西店

大阪なんば新歌舞伎座の北側にある「大阪ぼてぢゅう西店」さん。この西店の上が大阪ぼてぢゅうの本社になっていて、上方お好み焼きたこ焼き協会の事務所にもなっているというところです。お店に入ると大きな鉄板の並ぶ長いカウンターが目に入ってきます。この道30年の店長代理さんが次々とお好み焼き、焼きそばなどを裁いていく様子はなかなかのものでした。

大阪ぼてぢゅうの豚玉

お好み焼きはふわっと仕上がっていて食べやすいです。青海苔がかかることが多いのですが、ここは焼き海苔。口に入れたときの香りが懐かしい感じがしてとてもいいですね。

あさって16日までは牡蠣のお好み焼きが500円で食べられるそうです。また、「大阪コナモン博覧会」にも参加していただいていて、ガイドブック持参で「世界初のお好み焼きキャンディー」がもらえます。

お好み焼き(豚玉)710円

所在地:大阪府大阪市中央区難波4-3-21
営業時間:11:00〜23:00



kotubu913 at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード