2007年11月22日

神農さん

神農さん

大阪のお祭りは、えべっさん(恵比寿神社)で始まり、神農さん(少彦名神社)で終わるといわれています。今日と明日はその神農さんの神農祭です。参道には、たこ焼き、いか焼き、たい焼き、はしまきなど粉もんのオンパレード!しかもほかのお祭りよりも少し安く感じました。

ベーコンエッグたい焼き

ベーコンエッグたい焼き

 

 


 

そんな中、目を引いたのが「ベーコンエッグたい焼き」!たい焼きの中身があんとかカスタードでなくベーコンエッグでした。タイ焼きの生地の甘さとベーコンの塩味卵の風味が妙にマッチしていました。
「粉もんに邪道なし」ですね。



kotubu913 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) イベントなど 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード