2007年12月23日

〔お好み焼き 19番〕「竹の家」さん〔大阪コナモン博覧会〕

竹の家さん

京阪本線の千林駅と新しくできた地下鉄清水駅の間にある「竹の家」さん。お店に入ると大きな鉄板が目に入ってきます。それぞれの席には季節ごとの言葉が書かれていて、12月は「風邪にならないように」の一言が添えられています。こうしたちょっとした心遣いが、うれしいです。

竹の家さんの豚玉

お好み焼きを注文すると、たこ焼き入りのお吸い物が付いてきました。ちょっと得した気分です。
お好み焼きの豚玉は、一口大の厚めの豚ロースがたくさん入っています。ざく切りキャベツに生地がしっかりして、もちっととろっとした食感。添えられたしょうがとのコンビネーションもよくおいしかったです。

次はぜひともたこ焼きをしっかり食べに来たいです。

所在地:大阪府大阪市旭区清水3-27-15
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜21:30
定休日:月曜日



kotubu913 at 23:29│Comments(0)TrackBack(0)〔お好み焼きめぐり〕 | 【京阪沿線】

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク