2008年01月07日

〔お好み焼き 22番〕 「京八彩」さん

年末に届いた一通のメール
「キャベツの代わりに白菜を使ったお好み焼きをやっているんですけど、・・・・」
か〜な〜り興味津々。

京八彩さん

で、そのお店「京八彩」さんを訪ねてきました。雑誌「食楽」のお好み焼き特集でも取り上げられていたお店は、京都の造形芸術大学の近くにありました。
お店の前にも大きく「白菜を使っています。」京八彩さんのポスター

と書かれていました。

 

京八彩さんのお好み焼き

そのお好み焼きがなかなかおいしい。キャベツのような歯ごたえはないのですが、逆にシャキシャキとした軽めの食感が癖になります。
今なら、豚玉だと半額の340円!うれしさのあまり泣けてきます。

ぜひもう一度訪ねてみたいです。

所在地:京都府京都市左京区一乗寺築田町41-1
営業時間:11:00〜14:00(LO13:30),17:00〜翌1:00(LO24:00)
定休日:火曜日



kotubu913 at 00:36│Comments(0)TrackBack(0)〔お好み焼きめぐり〕 | [京都府]

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク