2008年01月12日

156番 「たこてつ」さん

たこてつのスープたこ焼き麺入り都島区役所の北側の「たこてつ」さんへスープたこ焼きを食べに行きました。ここはおそらく日本で唯一、たこ焼き入りラーメンが食べられるお店です。

メニュー上は「スープたこ焼き麺入り」となっています。

たこ焼きもラーメンのおだしで作っているのでおいしいですが、一緒に食べるとまたおいしいです。

スープたこ焼き麺入り 450円
たこ焼き 7個150円

所在地:大阪府大阪市都島区中野町3-5-13
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜材料がなくなり次第終了
      (ラーメンは遅くまでやっていることが多いようです。)
定休日:水曜日(変更になっています)



kotubu913 at 17:34│Comments(2)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】桜ノ宮駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ビックル   2008年04月04日 14:48
5 焼肉のシーズンです!
そろそろバーベキュウをする季節になりました。
たこてつの兄ちゃんまたバーベキュウの段取りをしてほしいな。
近いうちに宜しく御願いいたします。
2. Posted by たこてつ店主   2010年11月24日 21:02
5 じつは、焼肉専門店として 門真店と梅田店をオープンしました。 

梅田店は兎我野町のホテル関西の正面玄関前で 和牛齋藤とゆう名で営業しておりまして11:30から14:00までは和風つけ麺 18:00から3:00まで黒毛和牛専門店として営業してます。

名前は変えましたが味は一緒なので
是非一度来てください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード