2008年01月13日

142番 「蛸伝年」さん

蛸伝念さんのたこ焼き

福島の蛸伝念さんへ久しぶりに行くと、バイトの娘が入っていました。ご主人から一生懸命、いろいろな料理を学ぶ様子がいい感じ。学校で習うことが全てじゃないって思いますよね。

ここのたこ焼きは、しっかりだし味が利いているので、そのままでも十分においしいのですが、あえて、半分に出し醤油、残り半分をソース味にしてもらいました。

このお店には、たこ焼きのメニューで椀蛸というのがあります。『だしたこ』のひとつですが、これもおいしい。もうひとつのブログで紹介する材料がそろってきました。来週ぐらいから紹介を始めますね。

たこ焼き6個200円

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲1-2-7
営業時間:11:00〜14:00、16:30〜22:00
不定休



kotubu913 at 12:51│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】福島駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク