2008年01月23日

284番 「こな丸」さん

こな丸さん女性イリュージョンユニット「ルミエル・デュ・ソレイユ」の代表の方から、おいしいたこ焼き屋さんがあるよと教えていただいて訪ねていったのが、JR天満駅からほど近くにある「こな丸」さん。
去年のGW前にオープンして、半年ぐらいかけて少しずつご主人が手作りでお店作りをしていったんだそうです。そういえば、半年ぐらい前に屋台かなあ、と通り過ぎたことが何度かありました。

こな丸さんのたこ焼き

たこ焼きを注文して、いつも聞くのはお店のオススメの味。今回聞いてみると、「全部試してみる?」と、ポン酢、醤油、塩の乗ったお皿で出てきました。写真にはないですが、オリジナルの少し辛目のソースも。
だし味がしっかりしていて、そのままでも十分においしかったです。

こな丸さんの「名前はまだない」

「こんなの作ってるけど食べてみる?」とまだメニューにない「裏メニュー」も出していただきました。たこ焼きの中は、ちりめん山椒+ご飯のおこげ。これが食感、味、風味といい感じです。
この裏メニュー、「名前はまだない」そうですが、お店の名前を取って「こな丸焼き」にしようかなと言っていらっしゃいました。

たこ焼き6個200円

こな丸さんのホームページ(まだ地図だけ・・・)

所在地:大阪府大阪市北区同心2-13-2
営業時間:16:00〜22:00
定休日:日、祝、祭日

 



kotubu913 at 23:38│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード