2008年01月25日

〔お好み焼き 6番〕 「芋蛸 天六本店」さん

芋蛸さんのお好み焼き

天六の芋蛸さんのお好み焼きがさらにおいしくなったと聞き、行ってきました。

お好み焼きが少しふんわりした感じの仕上がりになっていました。ソースなしで十分においしいです。
さらにお好み焼き、たこ焼き、いか焼き、焼きそばの4種類でソースが全部作り方が違うんですって。お好み焼きソースには、トマトをどうしても入れたかったそうで、その酸味を抑えるためにある工夫をしたとか。言われて見るとその味も感じられます。職人芸に脱帽です。

芋蛸さんのいか焼き?

さらにわがままを言って、たこ焼きの生地に前回おいしかったイカを入れてもらいました。

イカのゲソを入れているお店がありますが、ゲソが硬すぎて口に残ってしまいます。胴のほうを入れてもらうと程よい食感とイカの旨みや風味が生地にしみこみ、おいしい。ついでにソースもたこ焼き、お好み焼き、いか焼きの3種類をつけましたが、たこ焼きの生地ですので、やっぱりたこ焼き用のソースが合っていました。この「イカいりたこ焼き」、普通は売っていませんが、頼めば作っていただけると思います。裏メニューということですね。値段も決まっていないので、聞いてみてくださいね。

所在地:大阪府大阪市北区国分寺2-1-14
定休日:火曜日
営業時間:12:00~21:00



kotubu913 at 00:31│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】天神橋筋6丁目駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード