2008年02月10日

〔焼きそば〕 「いりちゃん」さん

いりちゃん

「神戸たこ焼き」を求めて、神戸長田方面へよく出かけますが、このあたりで「そばめし」が発祥したということも通うようになってしりました。ところで、「やきそば」は、このあたりでは「そば焼き」って言うんですね。その「そば焼き」の専門店、長田の丸五市場の中の「いりちゃん」さんへいってきました。メニューには「そば焼き」しかありません。

いりちゃんのやきそば

出てきた「そば焼き」を一口。「ん?味が・・・」テーブルの上のソースを自分でかけて食べるのだそうです。そういえば炒めている間、ソースの香りがしていませんでした。
細麺と千切りキャベツ、長田のソースという組み合わせが絶妙。おいしいです。何でもご飯を持ってくるとそばめしにしてくれるという裏メニューがあるとか。
近所のコンビニで買ってくればよかった・・・・。

やきそば370円

所在地:兵庫県神戸市長田区二葉町3
営業時間:10:00〜17:00
定休日:火曜日



kotubu913 at 23:32│Comments(0)TrackBack(0) 〔焼きそば(専門店など)〕 | [兵庫県その他]

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード