2008年02月24日

288番 「たこぼうず」さん

日本コナモン協会や私のメアドに「取材に来てください」とか「この店おいしいですよ」というメールがよくいただきます。なかなか行けなくって申し訳ないのですが、その一軒、羽曳野の「たこぼうず」さんへ行ってきました。

たこぼうず

メールを下さったのは店長さんのお姉さん。実は半年以上前にメールをもらっていました。行ってみると普通の家で、のぼりと暖簾だけがたこ焼き屋さんだなあというのを感じさせてくれます。期待と不安、半々で暖簾をくぐりました。店長さんの明るさのためでしょうか、近所の子ども達などお客さんがよく訪れています。

たこぼうずのたこ焼

たこぼうずのたこ焼しょうゆ

 

 

 


たこ焼き(ソース)をまず注文。食べてみると外がカリッと中がトロリといい感じのたこ焼きです。少し甘口のソースと生地の味もよくおいしかったです。で、しょうゆ味(写真右)も追加で注文。こちらは仕上げに醤油をたらして焼いています。醤油の香ばしい香りがよく、こちらもおいしい。

時間をかけても行ってよかったなあと思えるお店でした。

所在地:大阪府羽曳野市高鷲5-1-5
定休日:火曜日



kotubu913 at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【近鉄南大阪線】

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク