2008年03月02日

名古屋のたこ焼き

名古屋のたこ焼きは、「キャベツが入ったりしてお好み焼きのようなもの」という話を聞いていました。道を歩いていて目に入ったのが、「関西風たこ焼き」の看板。

よそへ行って、「関西風たこ焼き」を食べて、関西風や、と思ったことはほとんどありません。あまり期待をせずに「たこせん」を注文しました。たこせん

冷静に考えると名古屋は「たません」の本場。「たこせん」があること自体、不思議なことなんですね。

で、食べてみると、「しっかり関西風」やん。
お店の場所などは、はっきりわかっているのですが、移動の途中でしたので、お店の写真もありません。

今度名古屋へ行った時にしっかり話を聞いて紹介します。



kotubu913 at 22:33│Comments(0)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | [関西圏以外]

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク