2008年03月24日

〔うどん〕 「綾」さん

教えていただいたり、連れて行っていただくお店がことごとくすごいお店ばかりです。

4軒目は讃岐うどんの「綾」さんへ。
綾

連れて行っていただいているので、気付かなかったのですが、川崎まで足を伸ばしていたようです。お店に着くと長蛇の列。なんでも映画「UDON」がテレビで放映されたばかりだからとのこと。
しばらく待って、中に入るとおだしのいい香り。
本場讃岐で修行をされてきたそうで、天ぷらなどがおいてるのをセルフでとるのも本場讃岐のよう。

綾のうどん東京ではほかに見たことのないぐらい薄い色のおだし。いりこだしのお店はほかではあまりないそうです。湯で上がりの時間を計算しつくしたうどんがおいしい。
旬の煮付けた筍の天ぷらもおいしい。

長蛇の列の意味がよくわかりました。

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-9-21
営業時間:(平日)10:30〜15:00 頃
      (土)10:30〜15:00 頃
      (日・祝)10:30〜15:00 頃
定休日:火曜日



kotubu913 at 23:35│Comments(0)TrackBack(0) 〔うどん・そば〕 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード