2008年03月25日

〔ラーメン〕 「元祖一条流 がんこ総本家 分家」さん

元祖一条流 がんこ総本家 分家

5軒目は「元祖一条流 がんこ総本家 分家」さんへ。
少し離れた場所(相模原市だそうです)まで連れて行っていただきました。

お店に入るとお店の系図が。さらには携帯電話禁止、私語禁止の張り紙があって、その時点で小心者の私は少々ビビッています。普段はご主人は無口だそうですが、たまたまお客さんも少なく、いろいろとお話を聞くことができました。

塩ラーメン「しょっぱいラーメン」と言われたのですが、「塩っ辛いラーメン」なんですね。食べてみると、なるほど「塩辛い」。
好き嫌いがはっきりするラーメンというのがよくわかります。しばらく時間を空けると妙に食べたくなるラーメンでもあります。

難波にもお店があるそうで、一度行ってみたいです。

粉もんZAQのお店紹介

所在地:神奈川県相模原市宮下本町2-9-13
営業時間:昼/11:30〜13:30、夜/18:00〜22:00、土曜日/11:30〜20:00
定休日:月曜日



kotubu913 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) 〔ラーメン〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード