2008年03月28日

〔お好み焼き 6番〕 「芋蛸 天六本店」さん

 

東京にいる間に「芋蛸」さんから新しいお好み焼きができたので食べにきて。と電話が。
大阪に帰ってすぐに食べに行きました。

作っている間も、チラチラ見ていると大判の海苔や巻きすなど、およそお好み焼きに使わない食材や道具が使われています。

芋蛸さんのお好み焼きの海苔巻きでてきたお好み焼きはこれまでに見たこともないお好み焼き。
まさに海苔巻き。中身はきゅうりとイカ。
これが出し醤油で食べるとおいしい。

なんでも「粉もん」でのコース料理を考えているそうです。たこ焼き(数種類)から始まって、変わりお好み焼きまで。先日の「大阪たこ焼33ヵ所めぐり同窓会」の時から発想が広がったんだそうです。なんかワクワクしますね。

この海苔巻きは近日発売だそうです。後でわかったことですが、神戸のほうで海苔巻きというとお好み焼きの海苔巻きをさすという地域があるそうですね。また行って見たいです。

所在地:大阪府大阪市北区国分寺2-1-14
定休日:火曜日
営業時間:12:00~21:00



kotubu913 at 23:17│Comments(0)TrackBack(0)〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】天神橋筋6丁目駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク