2008年04月02日

〔お好み焼き 27番〕 「オモニ」さん

桃谷駅から歩いて10分ほど。大阪でもお好み焼き店の多い生野区でも人気店として知られている「オモニ」さん。道頓堀極楽商店街のお店は、昨年の大阪コナモン博覧会にも参加くださっていました。

お店に入ると昔ながらのお好み焼き店の雰囲気。おばちゃんが暖かく迎えてくれます。お客さんもひっきりなし。土、日にはお店の前に行列ができることも。

オモニさんのお好み焼き

土地柄、「スジ肉ポッカ、ネギキムチ」を注文。混ぜ焼きでなく広島風の焼き方なのでふんわりとした焼き上がりになっています。そこへキムチの辛さ、スジ肉の歯ごたえと旨味、甘口のソースなどがあいまって美味しいです。

他にも芸能人やテレビ番組の名前のメニューが盛りだくさん。何度も行ってみたいお店です。

スジ肉ポッカネギキムチ 1000円

所在地:大阪府大阪市生野区桃谷3-2-2
営業時間:12:00〜24:00
定休日:月曜日



kotubu913 at 22:20│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【環状線】桃谷駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード