2008年04月04日

〔うどん〕 「ゆ〜ちゃんラーメン」さん

「かすたこ(油かす入りのたこ焼き)」をいろいろなお店で食べていて、この油かすブーム(?)のきっかけになった「かすうどん」を一度食べたくなりました。日本コナモン協会のPAPUAさんに「かすうどん」を始めたお店を聞いて行ってきました。

ゆ〜ちゃんラーメンさん

こんな感じの屋台のお店「ゆ〜ちゃんラーメン」さんが今残っている「かすうどん」のお店では一番古いのだそうです。(かすうどんを始めたお店はすこし前に閉店になったそうです。)

早い時間だったので座れましたが、ここの味を慕ってくる常連さんでいつもいっぱいだそうです。食べている間もどんどんお客さんが増えていました。

ゆ〜ちゃんラーメンさんのかすうどん

お店のご主人がもともとお肉屋さんをやっていたそうで、使っている油かすやほかの肉類もかなり良いもの。
「かすうどん」を食べてみると、確かに「油かす」の旨味ややわらかさ、パリパリ感などここまで美味しかったのかと思いながら食べました。

その「油かす」も値上がりになったので、来週からは値上げになるようです。



kotubu913 at 23:16│Comments(0)TrackBack(0) 【近鉄南大阪線】 | 〔うどん・そば〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード