2008年05月17日

〔LOHASなお店〕 「自然派レストラン おばんざい」

1997年に京都で地球温暖化防止会議が開催されました。そのころ、よく京都でたずねていっていたお店が、「おばんざい」さんです。

久しぶりにたずねてみたのですが、ご主人そのころのことを覚えていてくださって、めちゃめちゃうれしかったです。

おばんざい

このお店は、無農薬な野菜を使っていたり、肉料理はなかったり、と今で言うLOHAS志向なお店。しかもバイキング形式ですので、必要なだけとって食べるので残ることもありません。それでいて美味しいのですから、うれしいですね。ベジタリアンの外国の方もよく来られています。さすが、国際都市京都。

夜は2100円ですが、ランチは840円とさらにお得です。

所在地:京都府京都市中京区衣棚通御池上る下妙覚寺町199
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日:水曜日夜



kotubu913 at 00:36│Comments(0)TrackBack(0) LOHAS | [京都府]

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード