2008年05月28日

〔明石焼〕 「居酒屋たこ八」

居酒屋たこ八

「居酒屋たこ八」さんは、本町にあるお店が本店で江戸堀に支店を出しています。支店のほうではたこ焼きメニューがあるのですが、本店は明石焼だけなんだそうです。

その明石焼に、ユニークなメニューがいくつもあります。

 

明石焼+カレー

その中の一つ「インドのたこ焼き(インド人もびっくり)」を注文。たこ焼きにカレーというメニューはあちこちで見かけるようになりましたが、明石焼にカレーは初めて。オムレツにカレーがかかっているような感じです。

 

イカ平

もう一つ気になったメニューが、「イカ平焼」。とん平焼の豚の代わりにイカが入っています。肉でないので旨味の部分はなくなりますが、イカの食感が楽しめます。

 


インドのたこ焼き 650円
イカ平焼      530円

所在地:大阪府大阪市中央区平野町4-8-3



kotubu913 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)明石焼き | 【地下鉄】本町〜堺筋本町駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク