2008年06月30日

〔お好み焼き 36番〕 「山本まんぼ」さん

山本まんぼさん

JR京都駅から東へ100メートルほど、高倉塩小路の交差点の高架の東側を少しばかり入ったところにある「山本まんぼ」さん。店に入るとハキハキした応対に迎えられ、期待度が徐々に上がっていきます。私のようにガイドブックなどを見て訪れるお客さんが多いんでしょうね。

 

まんぼ焼き

まんぼ焼きを注文。このまんぼ焼からお店の名前もまんぼがつくようになったんだとか。まんぼ焼きは、薄く延ばした生地にたくあん、スジ肉、焼そば、キャベツなどのをのせた重ね焼きで、どちらかというと焼そばメインの鉄板焼きです。カメラを出したら、写真を撮るように促されたのは初めてでした。向かいのお客さんも写メを撮ってました。辛口のソースをかけるのかと聞かれて、はいと答えたのですが、このどろソースが辛い!辛くて具材といっしょになっておいしいのですが、より味わいを楽しみたい方は辛口はないほうが良いかも。

所在地:京都市下京区塩小路高倉下ル
営業時間:10:00〜17:00
定休日:金曜、第3金曜の前日の木曜



kotubu913 at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)〔お好み焼きめぐり〕 | [京都府]

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク