2008年07月02日

〔焼きそば〕 「おやじ」さん

おやじさん

京都では珍しい焼きそばの専門店があると聞いていってきました。東山の建仁寺の近くですが、かなり迷ってしまいました。松原通の商店街を目標に行くと南に少し入ったところにあります。鉄板だけのシンプルなお店。メニューも焼そばだけとシンプル。親父さんが焼くのかと思いきや、女将さんが焼そばを焼いてくれました。

おやじさんの焼そば

基本の焼そばを注文。中にはいか、ちくわ、キャベツが入っています。甘口のソース味にイカの風味が加わっておいしい。途中で女将さんがカレー粉や唐辛子ベースの辛口ソース、激辛ソースを出してくれました。それを少し皿にとってかけると味が変わって、いくらでも食べれそう。これもまたおいしかったです。

焼きそば 600円

所在地:京都市東山区大国町松原下ル北御門町
営業時間:11:00〜13:15(L.O.13:00) 17:00〜19:15(L.O.19:00)
定休日:日曜



kotubu913 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)〔焼きそば(専門店など)〕 | [京都府]

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク